アットホームな少人数結婚式・挙式のみチャペルウエディングもOKの東京都吉祥寺結婚式場~ 武蔵野アンナ教会

挙式日の予約等について

電話でも挙式日の予約は出来ますか?

はい、お受け出来ます。まず仮予約として約1週間。その間に出来れば一度ご相談会にお越し下さい。
キャンセルされても料金は頂きません。

何日前までの申込が可能ですか?

約1ヶ月前まで 大丈夫ですが、衣裳合わせ、お打合せが必要になりますので、出来るだけ、お早めになさって下さい。

申込する時必要なものは?

お申込金として10万円をお預かりしております。

お支払い方法について

クレジットカードも使えますか?

はい、ご利用頂けますが、一括払いでお願いしております。

いつまでに支払えばいいのですか?

基本的には挙式日の約二週間前にご請求書をお送り致しますので、2日前までにお振込みをお願い致します。
クレジットカードでのお支払の場合は、挙式当日でも承ります。

衣裳合わせについて

衣裳合わせは何処に、いつまでに行くのですか?

衣裳は吉祥寺の第一ホテル向かいにあるレンタルコスチュームオオイシにてご予約の上、衣裳をお選び下さい。ご新婦様のウェディングドレスだけでも約200着近くございます。挙式日が決まりましたら、是非早めに一度ご試着なさってみて下さい。
お決め頂いたお二人の衣裳やご家族様の留袖、モーニング、ゲストドレスなどは当日ご用意させて頂いておきます。

マタニティー用のドレスはありますか?

特にマタニティー用としては置いておりませんが、ドレスの両サイドにリボンやシャーリングでゆるみをもたせられますので、マタニティーの方もご安心下さい。

衣裳の持込はできますか?持込料はかかりますか?

ドレス2万円 (+税)、タキシード1万円 (+税)にてお持込可能でございます。ご但し、プランから料金を差し引く事も出来ませんので一度、レンタルコスチュームオオイシでご覧になって見て下さい。

美容について

前もってヘア・メイクのリハーサルは出来ますか?

オプションになりますが、ヘアーとメイクのリハーサルをさせて頂くことが出来ます。
目途としては挙式日の約二週間から一ヶ月前頃要予約で承ります。尚、ネイル・エステはお受けしておりませんので、御了承下さいませ。

ご列席(ゲスト)の着付け・ヘアーセットも出来ますか?

あらかじめご連絡頂ければ、着付、ヘアーセットをお承り致します。

写真・ビデオについて

挙式中の写真・ビデオ撮影は出来ますか?

申し訳ございませんが、ご遠慮いただいております。式前、式後は大丈夫です。
また、アルバムをお付け頂いた場合、挙式中はプロのカメラマンが撮影させて頂きますのでご安心下さい。

アルバム等あるのですか?画像データはもらえますか?

スナップアルバムはオプションで数種類ございます。
スナップアルバムに加え、撮影データ付きでございますのでご安心下さいませ。

写真、ビデオの出来上りはどれ位かかりますか?

通常一ヶ月半ですが、セレクトされる場合、セレクト後一ヶ月半となります。
但し、多少前後する場合がございますので、予め御了承下さい。増刷、焼増しは挙式後1年間はデータ保存しておりますので、挙式後のご注文も大丈夫です。

パーティー・披露宴会場について

少人数での会食でも紹介してもらえますか?

ご家族だけのご会食から、カジュアルなパーティー、ご披露宴まで、レストラン、ホテルをご紹介出来ますので、お問合せ下さい。何れも吉祥寺駅から徒歩5分程度の場所にございます。

招待状・引出物について

招待状について

種類も豊富にございます。10名様より承っております。挙式の2ヶ月~3ヶ月前よりご準備頂くと宜しいかと思います。

引出物について

カタログギフトの他にも多数ご用意しております。引き菓子等もございますのでお問合せ下さい。

送迎車について

式後、パーティー会場までの送迎は?

ご新郎様・ご新婦様は吉祥寺近辺のパーティー会場までお車でお送りさせて頂きます。(場所によってお受け出来ない事もございますので御了承下さい)御列席(ゲスト)の方はタクシー、マイクロバスなどの手配をさせて頂きます。

Page Top